特徴と機能の紹介
Good Mailはメール作成・配信・効果測定・エラー管理といったメールマーケティングに必要な機能を備えています。
基本配信機能 | ||
---|---|---|
HTMLメール配信 | HTMLメールの配信が可能です。 テキストの色を変更したり画像を挿入することで、視覚的に訴えかけるメールが配信できます。 | |
セグメント配信 | 年齢や性別などの属性情報や顧客データベースの項目などの条件で絞り込んで配信することができます。 | |
ステップメール配信 | 登録日や誕生日などの特定の日にちを起点として、シナリオに沿ってメールを配信できます。メールの回数、シナリオの数は無制限に設定できます。 | |
マルチパート対応 | 多言語配信 | 予約配信 |
トリガー配信 | 暗号化メール対応 | 添付ファイル配信 |
メール作成機能 | |
---|---|
HTMLメールエディタ | HTMLの知識を必要とせず、文字の色や大きさ、 画像の挿入などを視覚的に編集できます。画像のアップロードにも対応。 |
差し込み機能 | お客様の氏名や会社名といった情報を、本文・件名に差し込むことができます。 |
テンプレート | メール署名、書式など、よく使う文面をテンプレートとして登録できます。 HTMLメールの登録も可能です。テンプレートを使うことでメールの作成時間を短縮できます。 |
管理機能 | |
---|---|
データの一括登録、書き出し | CSVファイルを読み込んで、顧客レコードの一括登録、変更、削除ができます。 既にお持ちの顧客リストを登録する際に、非常に便利な機能です。 |
登録・解除フォーム | メルマガの登録・解除フォームを簡単に作成できます。 デザインのカスタマイズ、外部ページへの埋め込みが可能なので、既存のページに合わせた運用が可能です。 |
マイページ機能 | 読者が自分自身で、登録情報を編集できます。編集できる項目、フォームのデザインは自由に設定できます。 |
API連携 | 外部システム内の顧客リスト取り込みと、配配メールのメール効果測定データの送信ができます。 |
分析/効果測定機能 | |||
---|---|---|---|
開封チェック(HTMLメールのみ) | HTMLメールでは、メールの開封率を取得できます。配配メールは、開封率だけでなく「誰が」開封したのかまで特定することができます。 | ||
クリックカウント | メール文中のリンククリック情報を取得できます。クリックされたリンク、時間帯や曜日の測定、さらに「誰が」クリックしたのかまで特定することができます。 | ||
配信エラー解析・自動処理 | 配信がエラーになった理由を、読者ごとに解析、集計できます。また、エラー回数の上限を設定し、既定の数値に達した読者へのメール配信を自動で停止します。 | ||
Google Analytics連携 | 反応顧客のリスト化 | レポートのグラフ化 | メールアドレス動向 |
メールマーケティング機能 | |
---|---|
Webサイト連携 | Webサイトと連携し、ポップアップフォームで集客し新規ユーザーのリードを獲得します。 |
シナリオメール | メール配信後の開封やクリックを基に指定のグループやステップメールプランに顧客レコードを自動で移動します。 反応をきっかけに、フォロー方法を振り分けられます。 |
メモリー配信 | 顧客毎に前回の開封時間に合わせて自動でメール配信する機能です。 開封時間の分析業務が短縮されるだけでなく、開封率向上に寄与します。 |
トリガーメール | メール配信をきっかけに指定したWEBページに来訪した顧客へ自動でメールを配信できます。 見込み客の態度変容が起こったタイミングでフォローできます。 |